未来は突然やってくる

20XX年の未来予想

2017-06-14から1日間の記事一覧

自動運転車の何が革命なのか?

自動運転車の何が革命なのか? ここでは一度、本質の問題に迫ってみましょう。 簡単に言えば 「自動運転車とは現実世界に直接介入する技術」 と言い換えることが出来ます。 その点が従来の技術とは一線を画すのです。 現在ではコンピューターが私達の生活の…

自動運転車 (2)

自動運転車 (2) 自動運転車(EV車)が世界を変える。 みなさん、完全な自動運転車が当たり前になった未来の世界を想像してみて下さい。 運転免許がなくても老若男女、誰もが気軽に利用できる自動運転車が普及したとしたら、単純に便利という以上に、それは…

自動運転車 (1)

自動運転車 (1) 自動運転車+EV車が世界を変える。 今、世界では 自動運転車+EV車による技術革命が、ほぼ同時期に来ると言われています。 みなさんも自動運転車の開発競争が激しくなってきたことをニュースなどで知っていると思います。 未来社会を予想す…

はじめに

このブログを訪れた方は、未来の世界がどうなるかについて、強い関心を持たれていると思います。 みなさんもご存知のように最近では自動運転車、AI(人工知能)、ロボットの進歩がめざましくニュースで取り上げられることが多くなってきました。 このブログ…